show33のブログ

人生に役立つヒントをUPしていきます!

【信用】とは?

f:id:show33:20190703235233j:image

 

はじめまして!

Show33(ショーさん)ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、私自身が人生で感じてきた事をテーマに書いていきます。

 

読者の方の人生にとって、少しでもヒントになれば幸いです(^_^)

 

 

まずは、簡単に自己紹介しますね。

・show33(ショーさん)会社員

中間管理職として、とある企業で働きながら、行動心理士としてカウンセリング活動を行う。人との対話を好み、生きるヒントを得た時に喜びを感じるw

共感や指摘、みなさんからのコメントお待ちしています!

 

 

 

 

さて、初回のテーマは、【信用】です。

 

みなさんは、信用される人間ですか?

信用されることが、何故大事なのでしょう?

 

 

 

結論から言えば、【信用】が無ければ私たちは「生活しにくく」なってしまうんです。

 

なぜなら、私たちを取り巻く環境が「信用社会」で成り立っているからです。

 

 

 

みなさんも考えてみてください。

・友達を作る

・会社で働く

・銀行でお金を借りる

・家を借りる

・結婚する

etc...

 

いかがでしょうか?

私たちが何かをする時には必ず【信用】が付きまといますよね。

 

 

 

では、どんな人が信用されるのでしょうか?

 

◎言動、行動、結果が一致している人

「私は浮気はしない」と言っている人が浮気をしたら、、、

 

みなさん、そんな人間は信用できませんよね?

 

 

「俺、時間にルーズな奴、嫌いなんだよね」

って言っている人が、待ち合わせ時間に理由なく遅れて来たら?

 

おいおい(;´д`)ってなります。

 

 

つまり、自らの発言に責任を持って、行動できる人は信用されるという事です。

 

当たり前の事ですが、意識しないとなかなか出来ることではありません。

 

 

私事ですが、今年中に資格を3つ取得する予定です。

すでに1つは取得済みなので、あと2つです(^ ^)

みなさんの前で発言してしまったので、しっかり取得できるように頑張りますwww

 

 

私たちは1人で生きていく事は不可能な社会にいます。必ず誰かに助けられ、誰かを助けています。

 

そのため、人から信用されること、人を信用することは、とても大切な事ですよね。

 

みなさんも、今一度、ご自身が信用される人かどうか、また信用できる人が周りにたくさんいるかどうか確かめてください。

 

そして、もっと信用される人になるためにはどうすればいいか?

自分に足りていないものは何か?

を考えて、行動すれば、さらに魅力的な人物になれるはずです。

 

人生これからです!

一緒に成長していきましょう!

 

 

 

これからも、気づいたことをどんどんブログに書いていきますので、よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ココナラにて、悩み相談や恋愛テクニックなどをお伝えしています。

興味のある方は、ぜひ(^ ^)

https://profile.coconala.com/users/1063409

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー