show33のブログ

人生に役立つヒントをUPしていきます!

知り合った人と仲良くなる、たった1つの方法

みなさん、こんばんわ。

 

初対面の人や、あまり接したことがない人と仲良くするにはどうしたらいいのでしょう。

 

答えは、、、

 

 

★相手との共通点を多く見つけること★

f:id:show33:20190821220141j:image

 

共通点を多く見つける事により、相手は「接しやすい人」という印象を持ちやすくなります。

 

そのためには、【質問力】を磨く必要があります。

 

つまり、

いかに相手から自分との共通点を引き出せるか!

が重要になるわけです。

 

これは男女ともに、持っていれば非常に役立つスキルです。

 

よく嫌われるタイプとして挙げられるのが、

・自分の話ばかりをする人

・自慢話をする人

・相手の話をきちんと聞けない人

です。

 

そうならないためのアクションプランを以下でお伝えしていきます!

 

 

★質問力を向上させるアクション★

まず、質問のネタは以下の11個から選びましょう。

 

1.季節

2.趣味

3.ニュース

4.旅行

5.天気

6.家族

7.健康

8.仕事

9.ファッション

10.グルメ

11.住まい

 

※ちなみに、エジンバラ国際大学の調査では、初対面の男女50名ずつに重要に話をさせる実験を行い、カップルが生まれる確率が最も高かったのは「旅行」の話題だったそうです。

 

住まいや家族の話題だと、いきなりプライバシーに踏み込むことになりますので、まずは当たり障りの無い話題が良さそうです。

 

プライバシーに抵触するような話題は、少しでも仲良くなってからするのがベターですね!

 

 

そして、この記事を読まれた皆さんには、是非この11個のトピックスに対して、事前に自分の解答を出しておくことをオススメします。

 

また、相手がどのような解答をしたら、自分とどのような共通点があるのか、、、も精査しておくと良いですね!

 

 

どちらかと言えば、女性は受け身タイプが多いですから、特に男性は、このような質問から相手とお近づきになることが正攻法だと言えます。

 

それでは、皆さんの恋愛が上手くいくことを願っています!^_^

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ココナラにて、悩み相談や恋愛テクニックなどをお伝えしています。

興味のある方は、ぜひ(^ ^)

https://profile.coconala.com/users/1063409

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー