show33のブログ

人生に役立つヒントをUPしていきます!

あなたは大丈夫!?モテない男性の「10の行動」

みなさん、こんにちわ!

今日は、男性必見の内容です^_^

 


梅雨も終盤になり、これから夏本番ですね!

海やBBQなど、レジャーに異性と出掛ける機会も多いかもしれません。

 


異性に好かれたいと思うのは、誰しも同じですが、実は男性がやってはいけない行動や態度があることにお気づきでしょうか?

 

何の事だか、さっぱり、、、

という悩める男性諸君に、今日はやってはいけない10個の行動をお伝えします!

 


もし、10個の中に心当たりがある内容が含まれていたら、今日から改善していきましょう!!

 


-----------------------------------------------

1.相手に全てを委ねる

f:id:show33:20190719125911j:image

 

待ち合わせ場所や、デートの日時、食事内容など異性とどこかへ遊びに行く時には決める項目がいくつかありますよね。


そんな時、あなたはどういう行動を取っていますか?

 

 

 

ここでの結論は、

「相手に委ねる行為」はご法度だということ。

 

 

例えば、待ち合わせ場所。

相手の事を考えて、「◯◯ちゃんが来やすい場所でいいよー」と丸投げしてませんか?


一見すると優しい男性の行動のようにも見えます。


しかし、女性からすると「自分が決めなきゃいけないの?」と思ってしまいます。

 


なので、

「◯◯ちゃんは、××に住んでるんだったよね?待ち合わせ場所は、△△と△△のどっちが来やすい?」


とか


「今日は和食と洋食だったら、どっちの気分?」

 

といったように、選択肢を出してあげると相手も選びやすいですし、喜ばれる事が多いです。


男らしく、さらっとリードしてあげましょう!

 

 

 

2.しつこいメール

f:id:show33:20190719125329j:image

 

・自分が送ったメールに既読が付かない。

・既読が付いたけど、なかなか返信がない。


こういう時、あなたはどうしますか?


ここでの結論は、焦って何度もメールしないことです。

 

 

相手の女性はもしかすると、友達と出掛けてるかもしれませんし、仕事中かもしれません。


そんな中、何回もしつこくメールが来れば気持ちも冷めていってしまいます。

 

 

ここはひとつ、大きな気持ちで返信が来るのを待ちましょう。

 

 

 

3.自分の話ばかりしてしまう

f:id:show33:20190719130223j:image

 

相手と仲良くなるためには、コミュニケーションは欠かせません。


相手との会話で、もっと自分の事を知ってもらいたいという気持ちから、つい自分の話ばかりしてませんか?

 

 

 

心理学博士であるジョン・グレイ著の「一人になりたい男、話を聞いてほしい女」(https://amzn.to/2JJhZYg)にも書かれていますが、

 

男性は解決を求め、

女性は共感を求める生き物です。

 

 

ですから、男性が自分の話ばかりするのは論外ですし、女性の話に割り込んで解決策やアドバイスをするのも控えたほうが良いです。

 

 

言葉のキャッチボールというくらいですから、まずは相手の話をじっくり聞いてください。


そして、相手から質問されたり、相手との共通点があったりした時は、しっかりと自分の事を伝えてあげましょう!

 


「この人は、ちゃんと私のことを考えてくれてる!」と思ってもらえれば相手から信頼され、仲良くなりやすくなります。

 

 

 

4.高圧的な態度を取る

f:id:show33:20190719125428j:image

 

買い物や外食時などでの注意点です。

 

女性は、店員さんやタクシー運転手といった、いわゆる立場の弱い相手に対する、あなたの対応を見ています。

 

自分が客であることを理由にして、横柄な態度を取るような事があれば、女性はその人と一緒に行動するのが嫌になるでしょう。

 

「きちんとした大人の対応が出来る人」という印象を相手が持ってくれれば、さらに信頼度はアップするはずです!

 

 

 

5.食べ方が汚い

f:id:show33:20190719125459j:image

 

これは、言わずもがなですね。。。


・くちゃくちゃと音を立てて食べる。

・口に食べ物が入ったまま、しゃべる。

・姿勢が悪い。


こういう基本的なところも女性はしっかり見ています。

 


ちなみに、ウーマンエキサイトのアンケート結果によると、女性が嫌がる食事中の行動として約7割が「ゲップ」だそうです。

https://amzn.to/2JJhZYg

 

 

いずれにせよ、相手とお互いに気持ちよく食事をするために、マナーも学んでおいた方がいいです。

 

 


6.目を合わせない

f:id:show33:20190719125528j:image

 

会話をしていて、全く目を合わせてくれない相手をあなたはどう思いますか?

 

「自分と話したくないのかな?」

「私の話がつまらないかな?」

「そもそも話聞いてるのかな?」

 

こんな風に思ってしまいますよね?

つまり、相手もそう思ってしまっているわけです。

 


行動心理学の観点からも、目線を外す、目を合わせない行為は、「後ろめたい気持ち」や「自信のなさ」を示しています。

 

もしかしたら、目を合わせるのが恥ずかしいという心理状態なのかもしれません。

ですが、相手に気を使わせてしまうだけです。

 

会話する時は、相手と目を合わせたり、相手のアゴの部分を見ながら話すなど表情でのコミュニケーションも実践してみてください^_^

 

 


7.ネガティヴワードが多い

f:id:show33:20190719125559j:image

 

自分の話をする時も、相手の話を聞いて反応する時も、どちらも関係することです。


いわゆる否定的な文言を使う時は気をつけましょう。


「でも、、、」

「だって、、、」

「どうせ、、、」

「無理」


こういう言葉を連発していると、相手は全然楽しくありません。。。帰りたくなってしまうでしょうね。

 

 

例えば、「◯◯くんってカッコいいよねー^_^」と相手から褒められた時に、


「いや、自分なんてモテた事ないし、どうせお世辞でしょ?そんなお世辞言われても嬉しくないから」


と言ったら、相手はどう思うでしょうね?笑

 

 

それよりは、

「本当!?ありがとう!!◯◯ちゃんにそんな事言われるとすごく嬉しいよ😊」と素直に返してあげた方が、何万倍もマシです。

 

 

無理して全てをポジティブにする必要もありませんが、ついネガティヴワードを発してしまう人は気をつけましょう。

 

 

 

8.声が小さい

f:id:show33:20190719125656j:image

 

これは、単純に相手からすると「何言ってるかわかんない」ってなります。


自分の想いは相手に伝わらないし、相手もイライラしてしまうし、自信がなさそうと思わせてしまいます。


良い事ありませんね。

 

ハキハキと話している方が、聞き取りやすく自信がある印象になり、好感度がアップします!

 

ただし、場所によって声のトーンは変えましょうね^_^例えば、混雑した電車の中で声のデカい人は、ただの迷惑な人ですからwww

 

 


9.細かすぎる割り勘

f:id:show33:20190719125735j:image

 

これも良く言われますよね。

 

1円や10円単位で割り勘しちゃうのは、さすがにやり過ぎかと。

 

かと言って、毎回奢ってしまう男性がいますが、これも長期的な視点では上手くいかない傾向にあります。

 

 

 

これらを解決する方法として、

「2人の共通財布」を持つことをオススメします。

 

 

例えば、

財布を1つ用意します。


毎月給料日後の最初に会ったタイミングでお互い2万円ずつ、その財布に入金する。


次の給料日後まで、入金した合計4万円が2人のデート代金として使えるわけです。


この場合、支払いは全てその財布からなので、完全割り勘になります。

 

 

 

いやいや、自分が多く支払いたいんだ!

という男性は、男3万、女1万入金するなど割合を変えてもいいかもしれません。


やり方はいくらでも工夫できますので、一度試してみてください。

 

 

将来、一緒に暮らす事になれば、なおさら、こういうやり方は大切ですよね^_^

 

 


10.距離が近い

f:id:show33:20190719125815j:image

 

人には、パーソナルスペースというものがあります。


いわゆる、他者が近寄ってきて嫌悪感を感じる距離感の事です。

 

 

 

このパーソナルスペース、性別や個体差にもよりますが、おおむね以下の範囲となります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


▪️密接距離(親しい人に許される範囲)

0cm〜45cm


▪️個体距離(相手の表情が読み取れる距離)

45cm〜120cm


※他にも社会距離や公共距離などがありますが、恋愛においては遠すぎる距離感なので割愛します。


※一般的には、男性のパーソナルスペースは広く、女性は狭いと言われています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

近寄ってほしくない人に近寄られると、人は「目線をそらす」、「後ずさりする」などの行動を取ります。

 


つまり、これらを意識して相手の反応を見ることで、自分がどう思われてるのかを判断する材料にもなりますし、うまく使うことで相手と効率的に仲良くなっていけることでしょう!

 

 

 

 

 


いかがでしたでしょうか?

 


すでに知ってる内容があった人も、そうでない人も、今日から是非実践してみてください^_^

 

 

ここで記載した内容のほとんどは、異性だけでなく同性の人から信頼されるために必要な項目でもあります。

 

 

みなさんの今後の人間関係が上手くいくことを応援しています!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ココナラにて、悩み相談や恋愛テクニックなどをお伝えしています。

興味のある方は、ぜひ(^ ^)

https://profile.coconala.com/users/1063409

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー